「スナップ」 のカテゴリー

2017 年 5 月 14 日

機関車 | AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

 

2017 年 5 月 8 日

飛行機雲 | AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G

泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり。遠出こそしなかったけど娘との楽しい思い出がたくさんできたゴールデンウィークだった。

 

 

2017 年 5 月 6 日

筑波山への道 | AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

新緑の季節。中腹まで舗装された道路だが、ここから登っていく筑波山の木々の景色に癒やされる。

 

 

2017 年 3 月 8 日

かくれんぼ | NOKTON classic 35mm F1.4 S.C. with M Mount Adapter

 

2017 年 3 月 2 日

公園遊び | NOKTON classic 35mm F1.4 S.C. with M Mount Adapter

お正月休みに1時間半かけてムーミン谷まで行ったら休園だったという話。やむなく目の前の公園で遊んできた。

普段は色収差にうるさいくせに、NOKTON Classic を使っていると色収差やにじみがまったく気にならない。不思議だな。

 

2017 年 2 月 20 日

キャノネット | NOKTON classic 35mm F1.4 S.C. with M Mount Adapter

NOKTON Classic 35mm の唯一いけていないところは 最短撮影距離 70cm というところか。

くっ、近づけない(笑)。

 

 

2017 年 2 月 19 日

 Artificial Flower | NOKTON classic 35mm F1.4 S.C. with M Mount Adapter

「造花」を英語で呼ぶと、なんかカッコイイ。

 

 

2017 年 2 月 10 日

お家に帰ろう | Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

 

2017 年 2 月 5 日

まつごっくり | AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

うちの娘は「まつぼっくり」を「まつごっくり」と言う。訂正すれば直る年頃だけど面白いからあえて訂正しない。ちなみに「ズートピア」のことは「ズートソフィア」と言っている(笑)。

 

 

2017 年 1 月 27 日

道 | Nikon COOLPIX A

 

2 / 23123456789101112...20...最後 »